おもしろ剣道Tシャツ

写真と動画じゃあ足りなくて記憶も曖昧になりそうでじゃあいっそのこと文字で残すのもいいかなと。ただ活字の羅列も見るに耐えるし・・・で、じゃあ全部網羅する術はブログかなと思い始めました。ですが、結局文字の羅列になってしまったようです。この度記録していくのは剣道です。親子で頑張っています。同じ境遇の人、剣道経験者どなたでも結構ですので暇つぶし程度に閲覧ください。剣道って正解あるようでないじゃないですか?指導にしても剣道スタイルにしても・・・まあこのブログで何問かの剣道の「正解」が出せたらいいかなと思います。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青天の霹靂です

ここにきて問題発生です。 経緯から・・・。 娘は1年生の頃から地元のスポ少と道場を2つ併用しています。その際に双方の指導者(団長先生と館長先生)に話を通し、了解を得ています。 スポ少の方はスポ少登録があり、道場連盟には加入していない。 道場の方…

全国まであと100日

7月に入って一発目の週末。 土曜日 県外にてK道場での試合 会場到着時に防具一式忘れる娘。 もう、丸腰で行け!というわけにもいかず高速ぶっ飛ばして見事間に合いました。 隣の県で良かったです。そんな奴が勝てるわけもなく、不甲斐ない試合結果となりま…