おもしろ剣道Tシャツ

写真と動画じゃあ足りなくて記憶も曖昧になりそうでじゃあいっそのこと文字で残すのもいいかなと。ただ活字の羅列も見るに耐えるし・・・で、じゃあ全部網羅する術はブログかなと思い始めました。ですが、結局文字の羅列になってしまったようです。この度記録していくのは剣道です。親子で頑張っています。同じ境遇の人、剣道経験者どなたでも結構ですので暇つぶし程度に閲覧ください。剣道って正解あるようでないじゃないですか?指導にしても剣道スタイルにしても・・・まあこのブログで何問かの剣道の「正解」が出せたらいいかなと思います。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう流行語レベル「弓を引く」

バンバン書いていきますよ! 新団長から速攻連絡がありました。KA君から話しが行ってんでしょう。 謝罪の言葉と酒の席でついつい声が大きくなった。という弁解が延々と続き、道場の掛け持ちも私は今まで通りでいいと思う。子ども達の想いを無視した発言だっ…

モヤモヤ

このモヤモヤは何なのだろう?答えは一つ。 この前の飲み会での一幕に尽きる。楽しく飲んでた丸腰の私に一斉に弓を引いた一件だ。時間が経つにつれ怒りがこみ上げてくる。 そもそもなぜ掛け持ちがいけないのか?スポ少と道場は問題ないでしょ?問題視される…

弓を引く

大変長らくこのブログを休んでいました。 とうとう私がなってしまいました。そうコロナ君陽性!まずは嫁さんがなって私がなって、さらにはH弟がなって、B君の家族がなって・・・・。 もう地獄でしたね・・・。15日から自宅待機10日間 幸い娘や息子は濃厚接触…

どうしよっかなぁ~・・・じゃ、そうしよ。

大会のことを3人に伝えました。 私は10月の大会が全てだから今回の大会は別にどっちでもいいんだけど、3人で出れる唯一の大会だからね。狙ってみますか?狙うなら今のままでは入賞できないから「あれ」と「これ」と「それ」とさらに「これ」も「あれ」もしな…

どうしようかなぁ

どうしようかなぁ~ 4月の団体戦なんですけど、スポ少で出るのですが・・・。別にどうでもいいんですが。絶対我がスポ少では入賞できないし、万年一回戦負けですんでねぇ・・・。 けど、今回の大会は珍しく低・高学年混合のチームなんです。コロナの影響で低…

待望のデビュー

とうとうこのブログに登場です。満を持して・・・というか、やっと書くに値するまでに、というか・・・。 我が息子君、剣道デビューです。御年5歳 実は4歳の終わりぐらいからちょくちょくやっていたんですが、正式にK道場に入門いたしました。20分~30分の稽…

手持無沙汰

さてさて、もう3月ですねぇ~。 何もない数か月・・・。ハリがないですよね。目標と言うか、目先にイベントがないとモチベーションを維持するのは困難です。それでも3人は頑張っている方です。 目先でいうと娘は3月末に県代表選手と久しぶりの再会&稽古、4…