おもしろ剣道Tシャツ

写真と動画じゃあ足りなくて記憶も曖昧になりそうでじゃあいっそのこと文字で残すのもいいかなと。ただ活字の羅列も見るに耐えるし・・・で、じゃあ全部網羅する術はブログかなと思い始めました。ですが、結局文字の羅列になってしまったようです。この度記録していくのは剣道です。親子で頑張っています。同じ境遇の人、剣道経験者どなたでも結構ですので暇つぶし程度に閲覧ください。剣道って正解あるようでないじゃないですか?指導にしても剣道スタイルにしても・・・まあこのブログで何問かの剣道の「正解」が出せたらいいかなと思います。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ、出陣!

さぁ、やることはやった。まだまだやりたいことはたくさんあるし、もっともっとってなるが時間は待ってくれない。3人とも週5回の稽古を貫いてくれた。 わたしも、覚悟が決まった。どういう結果になっても3人を褒めよう。讃えよう。 そう、ここまでやってきた…

カウントダウン

さぁ、もう一週間を切りました。厳密の言えばあと5日で、稽古が出来るのは4回です。 特別何をするわけではなく、今出来ること、出来ている事の反復です。注意点は3つ まずは怪我をしない事。そして、疲れを残さず、体調管理さす事。最後は気持ちを高めていく…

K先生頼み

出稽古に行ってきました。内容は・・・。 散々でしたね。ヤバイとしか言いようがない。 この出稽古には奇跡的にK先生が見に来てくれました。というかたまたま近くで仕事をしていたらしく、ちょっと顔を出してくれました。 娘は相面でことごとく負けます。 B…

思わぬ伏兵

出稽古での不甲斐ない試合稽古から、もう一週間が経ちます。 それぞれに、どこが出来ていなかったかをしっかり伝え、改善方法と稽古での意識の仕方を教えました。今一度最終チェックをしてみようと思います。 ちゃんと頭で理解しているのか?そのように身体…

乗り越える

私が言っていた「キキカン」が如実に結果として出ました。 同じ市のスポ少団体様と出稽古で試合をした結果・・・。 3人とも負けました。もちろん本番で対戦する可能性のある相手です。 もしこれが本番で1回戦に当たっていたら、3人とも初戦敗退ということで…

キキカン

9月の予定が概ね決まりました。 出稽古も入り、まぁ調整するには申し分ないスケジュールだと思います。 おかげで2部練出来る日もあり、最後の追い込みにはちょうどいいです。怪我がないようにだけ気を付けたいと思います。 娘は今やっている3項目を完璧に仕…

ボート

さぁ、9月ですね。あと1か月ですね。 私はあまりの緊張から気を紛らわそうと酵素ファスティングを始めました。確か去年のこの時期にもやっていたようです。 私自身も緊張するんですよね。眠れないくらいです。 まぁ、どうでもいいんですが・・・。 なんと9月…