おもしろ剣道Tシャツ

写真と動画じゃあ足りなくて記憶も曖昧になりそうでじゃあいっそのこと文字で残すのもいいかなと。ただ活字の羅列も見るに耐えるし・・・で、じゃあ全部網羅する術はブログかなと思い始めました。ですが、結局文字の羅列になってしまったようです。この度記録していくのは剣道です。親子で頑張っています。同じ境遇の人、剣道経験者どなたでも結構ですので暇つぶし程度に閲覧ください。剣道って正解あるようでないじゃないですか?指導にしても剣道スタイルにしても・・・まあこのブログで何問かの剣道の「正解」が出せたらいいかなと思います。

カウントダウン

さぁ、もう一週間を切りました。厳密の言えばあと5日で、稽古が出来るのは4回です。

特別何をするわけではなく、今出来ること、出来ている事の反復です。注意点は3つ

まずは怪我をしない事。そして、疲れを残さず、体調管理さす事。最後は気持ちを高めていく事。

今更焦って、技術を詰め込んでも本番で出来ませんし、頭がパンクしますので各人の武器を入念に磨くことが一番です。

 

 

ここ最近はボコボコに負けている3人、危機感を持ち最後の追い込みもしっかり出来ました。あとは子供たち次第です。試合をするのは私ではなく3人です。それぞれが悔いのないように出し切れるよう最後までサポートしていきます。その為の注意点3点です。

 

毎回恒例の大会前の栄養会(BBQ)も開催し、奮発して高級肉を用意したせいで次の日3人お腹を下すという・・・。なんかスミマセン。

 

 

とうとうここまで来ましたね。振り返れば懐かしいです。どのような結果になっても受け入れる覚悟はできました。ただ、3人の頑張りをずっと見てきています。泣きながら掛かり稽古したり、私にフッ飛ばされたり、雷を落とされ静かに泣いていたり・・・と。喜怒哀楽全てみてきました。こんな子たちには本当に努力が報われて欲しい!

本番まで気を緩めず最後までサポートしていきます。

 

やることはしっかりやってきた!B君、H弟、娘ちゃん、自信を持ちましょう!君たち以上の稽古をしている子はきっといません!私が断言します!

君たちは素晴らしい。私の誇りです。どうか、君たちが悔いのない試合が出来るよう私も切に願います。この子達の努力が報われますように!

 

さぁ、あともうひと踏ん張り。一緒に稽古しましょう。

 

 

 

 

さぁ、剣道楽しみましょう。