おもしろ剣道Tシャツ

写真と動画じゃあ足りなくて記憶も曖昧になりそうでじゃあいっそのこと文字で残すのもいいかなと。ただ活字の羅列も見るに耐えるし・・・で、じゃあ全部網羅する術はブログかなと思い始めました。ですが、結局文字の羅列になってしまったようです。この度記録していくのは剣道です。親子で頑張っています。同じ境遇の人、剣道経験者どなたでも結構ですので暇つぶし程度に閲覧ください。剣道って正解あるようでないじゃないですか?指導にしても剣道スタイルにしても・・・まあこのブログで何問かの剣道の「正解」が出せたらいいかなと思います。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アップ

さぁ、一週間を切りました。この日曜日は大会です。 やることはやってきました。何度も言いますがあとは自信です。 先週の日曜日に栄養会+壮行会をしてみんな「ご褒美」を満喫していました。 H父ちゃんと話していて、やはり子供たちへのリスペクトしかないと…

カウントダウン

もう大会まで10日を切っていたんですね!あーー長かった!! 3年間、この大会のために稽古に勤しんできました。 私の住んでいる市の県予選で4年生の部を見た時に「あれ!?これちゃんとやれば狙えるな!」と思い、娘と3年後のこの大会で優勝しよう!と決めて…

オーラス

今週は最後の追い込みです。祝日(20日と23日)の2日は二部練です。もうここまで来ました。本当によく頑張りました。娘ちゃん、H弟素晴らしい。もうやることはやりました。後は技術云々よりも気持ちです。「負けてたまるか!」でやり抜きましょう! さて、稽…

忘れていたもの

先週からの娘の踵痛にバタバタでしたが・・・。 今でも痛いみたいです。サポーターを履けば前半は問題ないのですが稽古の後半に痛みが出ます。普段の生活には問題ないのですが・・・やっぱり踏み込みですね。 きっと病院に行っても「安静です」で済まされる…

困った困った。

なんだか試合試合の事ばかりで私自身がアップアップです。もう考えすぎて迷宮入りしそうなので、ちょっと別件を作り思考を分散させようと思い、酵素ファスティング始めました!過去に何度か実施したことがあるんですが体調も良くなり、身体も軽くなった経験…

9月に入りましたが、まだまだ暑いですね!体育館に入るや否や、しれーっと礼をしてそのまま帰ろうかなと思う日々が続ていますが・・・。何とか稽古を頑張っています。 K道場はエアコン完備で面は付けずに基本と足さばきをしています。特訓稽古の体育館では毎…