おもしろ剣道Tシャツ

写真と動画じゃあ足りなくて記憶も曖昧になりそうでじゃあいっそのこと文字で残すのもいいかなと。ただ活字の羅列も見るに耐えるし・・・で、じゃあ全部網羅する術はブログかなと思い始めました。ですが、結局文字の羅列になってしまったようです。この度記録していくのは剣道です。親子で頑張っています。同じ境遇の人、剣道経験者どなたでも結構ですので暇つぶし程度に閲覧ください。剣道って正解あるようでないじゃないですか?指導にしても剣道スタイルにしても・・・まあこのブログで何問かの剣道の「正解」が出せたらいいかなと思います。

稽古再開延期

我がスポーツ少年団も稽古再開の延期が発表されました。一応6月の中旬頃を目処に様子を見るそうです。

まぁそうなるでしょうね。仕方ないです。

さぁ3.4.5.6月の120日剣道のない生活・・・1年の1/3が稽古なし・・・

今までに経験のない状況で、何が出来て、どうなっていくのか?皆さん不安だと思います。精神鍛錬の時期ですか?自主練の時期ですか?稽古再開した団はどうですか?

少しでも情報が欲しいですよね。けれども情報に踊らされてはいけません。

 

娘は今までしてきていることを引き続き続けていくことにします。

タイヤ打ちと体づくり

 

対人稽古禁止を謳っている以上、従うべきですよね。

 

ただ・・・120日は長すぎる・・・稽古したい人にとって稽古再開している団は羨ましいし、妬み嫉みが少なからず生じます。ここで腐らず基礎力をしっかり付けて上達してやりましょう。しっかり道場でタイヤ打ちしよう。

 

しっかり手の内を鍛えて竹刀が振れて、下半身を鍛えていたら稽古再開したら急上昇間違いなし!

 

 

さぁ剣道楽しみましょう。