おもしろ剣道Tシャツ

写真と動画じゃあ足りなくて記憶も曖昧になりそうでじゃあいっそのこと文字で残すのもいいかなと。ただ活字の羅列も見るに耐えるし・・・で、じゃあ全部網羅する術はブログかなと思い始めました。ですが、結局文字の羅列になってしまったようです。この度記録していくのは剣道です。親子で頑張っています。同じ境遇の人、剣道経験者どなたでも結構ですので暇つぶし程度に閲覧ください。剣道って正解あるようでないじゃないですか?指導にしても剣道スタイルにしても・・・まあこのブログで何問かの剣道の「正解」が出せたらいいかなと思います。

強化選手稽古会

とうとう来ました。強化選手稽古会。以前のスポ少交流大会の市の選考会でベスト8までの子が合同で稽古をします。2時間30分の濃密な稽古。

K君のおかげで私も指導者として参加できます。

 

ライバルだらけの稽古。一流の指導者達(私以外)と一流の剣士達、良い稽古にならない訳がありません!1時間基本や応じ技の稽古。45分試合稽古。45分指導者元立ちの地稽古の予定です。

今日の夕方からですが今からワクワクしています。

 

たくさん盗んで帰ろうと思います。指導者として成長できるいい機会です。

 

一応来年も娘ちゃんには強化選手稽古会に連れて行ってもらおうと思ってます。

再来年にはH君弟と娘ちゃんの2人に連れて行ってもらいます。

 

私を良い指導者にするために頑張ってください。

 

 

さぁ、剣道楽しみましょう。