おもしろ剣道Tシャツ

写真と動画じゃあ足りなくて記憶も曖昧になりそうでじゃあいっそのこと文字で残すのもいいかなと。ただ活字の羅列も見るに耐えるし・・・で、じゃあ全部網羅する術はブログかなと思い始めました。ですが、結局文字の羅列になってしまったようです。この度記録していくのは剣道です。親子で頑張っています。同じ境遇の人、剣道経験者どなたでも結構ですので暇つぶし程度に閲覧ください。剣道って正解あるようでないじゃないですか?指導にしても剣道スタイルにしても・・・まあこのブログで何問かの剣道の「正解」が出せたらいいかなと思います。

ヘリウムガス

ふぅ・・・。

最近の娘は・・・気持ちが入っていない。どこか上の空・・・フワフワ浮いている・・。

数か月前から気にはなっていたんですが・・・ここ最近ちょっと目立つようになってきました。昨日もK先生の落雷が落ちていました。「気持ちが入っていない!」

何というかただ、こなしている感じ。

 

試合も近いのに大丈夫でしょうか?まぁこればっかりは本人次第ですから。私が、とやかく言ったところで逆効果になる恐れもありますので本人に任せようと思います。

まぁこうなることも薄々分かっていました。目標であるH君とK道場の2人の子の卒団があり、心の穴が開いてしまったということでしょうか?

 

さぁ、何かきっかけがあればと思いますが・・・。

 

この土曜日は久しぶりの出稽古があります。ここで何か変わってくれれば・・・。

 

さらに8月には練成会があります。9月には合同稽古があります。そして10月の大会。

良いコンディションで挑みたいですね。

 

 

もう娘も4年生で心も成長しているんですよね。自分の主張がはっきりして自我の芽生えもだんだん見えてきています。また思春期特有の傾向も出ています。

今しっかり悩んでください。いわゆる「みんなの前で大きな声を出して一生懸命することが恥ずかし」となってきている感じですかねぇ?

目標達成のためにはこの「恥ずかしさ」を超えていかないといけないのです。達成できなかった「恥ずかしさ」の方が自分を苦しめます。

 

いや~あの娘がここまで大きくなりましたかぁ~。しっかり自分で乗り越えてください!

 

とにかく出稽古でやるだけやってみましょう!私自身、結果より内容がとても気になります。またここで記載します。

 

 

さぁ、剣道楽しみましょう。