おもしろ剣道Tシャツ

写真と動画じゃあ足りなくて記憶も曖昧になりそうでじゃあいっそのこと文字で残すのもいいかなと。ただ活字の羅列も見るに耐えるし・・・で、じゃあ全部網羅する術はブログかなと思い始めました。ですが、結局文字の羅列になってしまったようです。この度記録していくのは剣道です。親子で頑張っています。同じ境遇の人、剣道経験者どなたでも結構ですので暇つぶし程度に閲覧ください。剣道って正解あるようでないじゃないですか?指導にしても剣道スタイルにしても・・・まあこのブログで何問かの剣道の「正解」が出せたらいいかなと思います。

ラストスパート

さぁ、夏休みも終わりに近づいています。ということは8月ももう終わりますね。

夏休みの期間はしっかり稽古できたでしょうか?娘ちゃんとH弟は出来た方だと確信しています。よく頑張りました。2部練や合宿などはありませんでしたが決まった稽古日を休まず出来ました。ご褒美ものですね!コロナが収まってきたらBBQやりましょう。

 

8月はレベ上げだ!と以前のブログに書いていましたが、まぁまぁレベル上がったんじゃないでしょうか?実践稽古も行い、多少の試合感覚も得たように思います。

RPGでいうとこの、一回の攻撃の与ダメージがちょっと高くなった感じですかね?

もしくは敵の被ダメージが軽減された・・・・・・・分かりにくいですね。

 

目に見える大きな成長ではなく各所がちょっとずつ伸びている印象です。なので当初の目標は達成と言ってもいいでしょう!

 

あ~はやくライバルたちと練習試合したいなぁ!情報戦でもありますから、周りの子のレベルを確認したり、強い子を探し、剣風を調べたいんですが・・・

なんせ10月の大会本番まで練成会や稽古会はありませんので調査できないんですよね。

 

とにかく8月は2人とも良く頑張りました。さぁ、次は9月の目標ですよね。この1か月間どういう稽古をして、どう過ごすかが大事です。試合前の一か月。

もう今更特別何かをするわけではありませんので、気持ちを作って稽古に励んでもらいたいです。2人とも感情を表に出すタイプではなく、内に秘めるタイプなのでメラメラ情熱を燃やしてください。

 

試合練習と掛かり稽古をメインに集中して稽古を続けていきましょう。やるだけのことをやって本番に挑みたいですよね。開催or中止も気になりますがまずは万全の状態を作っておくことが第一条件です。試合で使う竹刀も調達しましたし後はやるだけ!

 

 

さぁ、剣道楽しみましょう。