おもしろ剣道Tシャツ

写真と動画じゃあ足りなくて記憶も曖昧になりそうでじゃあいっそのこと文字で残すのもいいかなと。ただ活字の羅列も見るに耐えるし・・・で、じゃあ全部網羅する術はブログかなと思い始めました。ですが、結局文字の羅列になってしまったようです。この度記録していくのは剣道です。親子で頑張っています。同じ境遇の人、剣道経験者どなたでも結構ですので暇つぶし程度に閲覧ください。剣道って正解あるようでないじゃないですか?指導にしても剣道スタイルにしても・・・まあこのブログで何問かの剣道の「正解」が出せたらいいかなと思います。

もぅ

最悪です。

 

この報告をどうやって娘にしたらいいのか?

 

 

今までのモチベーション維持の核を失いました。

 

 

あまりにも損害が大きく失望しています。

 

 

今までの努力はどこに行くのでしょうか?今を生きている子ども達にきっと花開く!という綺麗ごとは通用しません。

 

 

私は・・・。呆然としています。

 

 

このためにやってきたのに・・・全国大会のためにやってきたのに・・・・

 

 

1/31 コロナウイルス「まん延防止措置」適応のため全国大会中止。

 

 

 

フンッ!剣道の神様なんていねーな。信じてたのによ!

 

 

前を見て進んでいくことが正解なのですが・・・。当分無理ですね。

 

 

燃え尽き症候群、裏切られた感じ、納得いかない感じ、喪失感、たくさんの負の感情がうごめいています。

 

 

中止はいいんですが、子どもにどういう経緯で中止になったか?どうやって子供に伝えるか?頑張っている子どもの努力は?大人の対応は?

 

 

 

言っても始まりませんが・・・。まぁ、まぁ、ショックです!人生最大と言っても過言ではないですね。そんなこと・・・と思うかもしれませんがそれぐらいの覚悟と労力、時間を費やし賭けてきました。

 

 

 

あ~剣道やる気ねぇ~

剣道楽しめねぇ~