おもしろ剣道Tシャツ

写真と動画じゃあ足りなくて記憶も曖昧になりそうでじゃあいっそのこと文字で残すのもいいかなと。ただ活字の羅列も見るに耐えるし・・・で、じゃあ全部網羅する術はブログかなと思い始めました。ですが、結局文字の羅列になってしまったようです。この度記録していくのは剣道です。親子で頑張っています。同じ境遇の人、剣道経験者どなたでも結構ですので暇つぶし程度に閲覧ください。剣道って正解あるようでないじゃないですか?指導にしても剣道スタイルにしても・・・まあこのブログで何問かの剣道の「正解」が出せたらいいかなと思います。

スポ少再開連絡あり

今までスポーツ少年団活動自粛にため3月の頭から3/24日まで体育館が使えない状況のため道場に通っていましたが25日から体育館の使用が認められ(十分な対策を取った上で)練習が出来ます。

今まで  →月曜ースポ少、水曜ースポ少、木曜ー道場、土曜ー道場

コロナ期間→月曜・木曜・土曜ー道場

 

まぁ何とか以前の週間スタイルに戻れそうですが稽古時間短縮や検温、換気、体調不良時は休みなど縛りがまだまだあります。

これで練習が出来る環境の有難さを知る良い機会になったように思います。

 

しかし相次ぐ練成会や試合の中止、まだ稽古を再開できない地区など多く耳にします。4月の試合も続々と中止の案内が届いているようです。まぁここは気持ちを切り換えることも大事です。来たる試合に向けてしっかりレベルアップする良い期間です。

 

さぁここで楽しみなのはスポ少の子たちが休みの日に何をして過ごしていたのかです。

初心者組や面付初心者組はいいんですが、面付組は何をしたのでしょう?素振り?足さばき?兄弟で練習?その成果が見れるのが楽しみです・・・といいながらも実は大体予想出来ています。きっと誰もしていません。素振りもただこなすだけでしょう。とりあえずやってる的な・・・やれと言われたからやってるみたいな・・・

 

私の予想を覆してほしいものです。

 

多分練習再開一発目の練習風景で休みの期間、した子としてない子がハッキリわかるでしょうね。

 

明後日はスポ少の久々の練習日です。みんなに会えるのも楽しみです。十分休んだし、そろそろ始動していきますか!

 

さぁ、剣道楽しみましょう。