おもしろ剣道Tシャツ

写真と動画じゃあ足りなくて記憶も曖昧になりそうでじゃあいっそのこと文字で残すのもいいかなと。ただ活字の羅列も見るに耐えるし・・・で、じゃあ全部網羅する術はブログかなと思い始めました。ですが、結局文字の羅列になってしまったようです。この度記録していくのは剣道です。親子で頑張っています。同じ境遇の人、剣道経験者どなたでも結構ですので暇つぶし程度に閲覧ください。剣道って正解あるようでないじゃないですか?指導にしても剣道スタイルにしても・・・まあこのブログで何問かの剣道の「正解」が出せたらいいかなと思います。

親睦会

19日行ってきました。スポ少の親睦会。先輩後輩と「今後」を話し合う会。

私の思いや今までの経緯などちゃんと話が出来て、光が見え始めました。

結果はゆっくりではありますが指導方針やスポ少の体制などゆっくりと変えていきましょう。ということで落ち着きました。具体的には号令やお茶当番などおかしいと思ったことは変えていきましょう。またこの5人の先輩後輩も指導者として登録してくれるようです。さぁ、始動し始めましたよ。革命時期です。

同志が集い、あとはやるだけです。

 

親睦会ではみんなの意見が一致しましたし、ベクトルも同じ方向に向きました。指導に関しても「ここにいる誰が指導を指揮しても文句ない」という最高の条件です。

 

今まで話せなかった想いや、私の考え、不満などを一気に吐き出せました。スッとしましたし、今後のスポ少が少し楽しみになってきました。

 

結果非常に有意義な親睦会になりました。

 

 

さて、世間は4連休ですね。九州や近県の強い団体は早速練成会やってます。羨ましいですねぇ~。練成会や出稽古は積極的に参加していきたいですね。

私の住んでいる県ではまだまだコロナの影響でどこも様子見状態です。早く今まで通りバンバンできるように戻ってほしいです。

道場でも面を付けての稽古が本格的に始まりどんどん打ち込みをしているようです。しっかり足を使って、竹刀を振ってくださいよ。

 

さぁ、もうすぐスポ少交流大会です。娘は参加しませんが、H君が出場します。強豪相手に一矢報いてください。運が良ければベストエイト狙いましょう。そうすれば強化稽古会に参加できます。そうなれば付いていきますよ。自分のベストが出せるように頑張りましょう。

 

さぁ、剣道楽しみましょう。