おもしろ剣道Tシャツ

写真と動画じゃあ足りなくて記憶も曖昧になりそうでじゃあいっそのこと文字で残すのもいいかなと。ただ活字の羅列も見るに耐えるし・・・で、じゃあ全部網羅する術はブログかなと思い始めました。ですが、結局文字の羅列になってしまったようです。この度記録していくのは剣道です。親子で頑張っています。同じ境遇の人、剣道経験者どなたでも結構ですので暇つぶし程度に閲覧ください。剣道って正解あるようでないじゃないですか?指導にしても剣道スタイルにしても・・・まあこのブログで何問かの剣道の「正解」が出せたらいいかなと思います。

結果発表~

さぁ、結果報告です。

まずは都道府県対抗の選考会(2回目)はリーグ1位通過。

そして翌日道場連盟の全国個人戦の県予選は見事優勝。

 

娘と目指した今年度の3大全国大会(都道府県対抗・道連・スポ少)を制覇する目標、とりあえず1つ目達成しました。

 

本当によく頑張りました。お疲れ様です。そしておめでとうと、ありがとうです。

 

正直完全アウェイという状況でよく結果を残せたと思います。

 

もう何度も言いますが「ここからです!」

 

まだまだ強くなって行けます。出場することが目標でなく、全国で勝って行くことが目標です。K先生も「全国大会に向けて一層、稽古しないとね。付いてこれる?」と娘に不敵な笑みを浮かべて聞いていました。娘も即答で「はい!」と答えていました。

素敵な師弟関係だなと思います。

 

それにしても、満身創痍のなかよく頑張りました。とりあえずは身体を休めて、足首の捻挫や踵痛などだましだましでやってきたところを十分に休めて万全の状態に戻そうと思います。酷使してきた分、しっかり身体を回復させればと思います。

 

娘ちゃんにはもう2変化ぐらいしてほしいです。今回の優勝で一皮むけるきっかけや沼からの脱出の第一歩になってくれればいいですが・・・。

今年度は一家総出で剣道に全振りしていく覚悟です。

後悔の無いよう、笑って最終学年が過ごせるようにしたいですね。

 

 

さぁ、剣道楽しみましょう。